忍者ブログ

前川道場修業日誌~徳島から世界へ~

「新極真会 徳島北東あわじ支部 前川道場」 に籍を置きます、 空手大好き人間 「生涯武芸者」 と申します。道場での日々や、空手に対する自分の考え等、空手に関する事を、色々記録していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南大阪交流試合結果

押忍

 

当道場から、五名が出場しました 「南大阪交流試合」。

(一般部) 野口君。

(少年部) 金島君 金島さん 澤君 富永君。

結果的に言うならば、惜しくも入賞には届かなかったものの、

 

懸命に頑張る皆の姿、とっても感動致しました。

 

試合に出場して皆さん、こう思ったコトと思います。

 

「人って簡単には、倒れない」。

 

相手の選手も、ド必死です。

 

中々、ジャッキーチェンの映画の様にはいかないモノ。

 

そう、「人を倒す」というコトは難しい。

 

そこには、力学や、心理学、人体学、他、

 

色々なコトが、複雑に絡み合うからです。

 

それらを統一させ、ひとつの結晶にまで高めるのが、

 

日々の稽古とも、言えるのかもしれません。

 

試合とは、文字通り、試し合い。

 

現在の、自分のいる次元を知る、一つの良いキッカケかと思います。

 

次の大会は、当道場初の試みである、

 

「第一回 前川道場支部内 交流試合」。

 

多くの道場生が出場いたします。

 

今からとっても楽しみです。

PR

プロフィール

HN:
「生涯武芸者」
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/01/23

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気情報

携帯版

カウンター

<<第2回徳島選手会 HOME 空手と日常生活>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog