忍者ブログ

前川道場修業日誌~徳島から世界へ~

「新極真会 徳島北東あわじ支部 前川道場」 に籍を置きます、 空手大好き人間 「生涯武芸者」 と申します。道場での日々や、空手に対する自分の考え等、空手に関する事を、色々記録していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の強化稽古1


押忍

本日の強化稽古。

出席者は5名。

福永さん、辻君、坂本君、西南支部の美馬さん、私。

(前川師範は、新極真会総本部での新年会の為、東京の方に出張されてます。)

当道場日曜日は、本部道場である 「超腕ジム」 にて、

主に、自主レン形式の稽古日となっております。

なるほど、自主レン形式ゆえ、相方の同意があれば、

私の好きな組手を、いきなりだって始めるコトができるし、

時間もラウンドも思いのまま。

もちろんミットをやりたい人はミットを。

筋トレがしたい人は、筋トレをやってもいいし、

自分の、その日の体調に合わせて、好きな稽古を、好きにできるといったトコに、

「日曜日の強化稽古」 の最大の醍醐味があります。

老若男女、年齢は問いません。

毎週日曜日の 「14:30」 から 「超腕ジム」 にてやってます。

自主レンゆえ、終わりの時間も特に決まっておりません。

大会を目指す人や、今日はちょっと体を動かしたいなー・・って思う人は、

どしどし参加してみて下さいね。

話を戻しまして、今日私はというと、福永さん、坂本君、美馬さんと、組手をやりました。

(辻君はケガの為、今日はウエイトトレーニングです。)

時間は2分×5ラウンド 休憩を挟んで 2分×3ラウンド (×2) です。

組手は一言でいうなら、とっても楽しいです。

(何十ラウンドもやるのは、ちとアレですが(笑))。

そして組手は、手っ取り早く強くなる為にも、最も大事なコトだと思うのです。

これからも、バンバン組手をやって、もっともっと上手くなりたいと思います。

PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

プロフィール

HN:
「生涯武芸者」
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1979/01/23

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

携帯版

カウンター

<<前川師範は凄い HOME 第2回新春スパーリング祭り>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog