忍者ブログ

前川道場修業日誌~徳島から世界へ~

「新極真会 徳島北東あわじ支部 前川道場」 に籍を置きます、 空手大好き人間 「生涯武芸者」 と申します。道場での日々や、空手に対する自分の考え等、空手に関する事を、色々記録していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空手と日常生活


押忍

私は今、 「立ち方」 や、「歩き方」 とかに、興味があります。

五体満足な人なら、誰しもがやってるコトですが、

こと 「武道」 では、普通のそれではダメの様です。

剣豪の山岡鉄舟は、相手の草履を見て、

底がデコボコしている相手は、大したコト無いけど、

全面が、均等に磨り減っている相手は、相当強いと判断しました。

なるほど、武道とは日常の体重の乗せ方、一つとっても、

細心の注意を、払わなければならない様子。

武道の、とんでもない奥の深さを、予感させられますね。

「日常生活そのものを、稽古の場にする」。

これからは、そんな感じでやっていきたいな~なんて思います。

押忍
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

プロフィール

HN:
「生涯武芸者」
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/01/23

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気情報

携帯版

カウンター

<<南大阪交流試合結果 HOME 空手と映画>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog