忍者ブログ

前川道場修業日誌~徳島から世界へ~

「新極真会 徳島北東あわじ支部 前川道場」 に籍を置きます、 空手大好き人間 「生涯武芸者」 と申します。道場での日々や、空手に対する自分の考え等、空手に関する事を、色々記録していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

組手の感想それぞれ1


押忍

 

毎週火曜日、 藍住東武道館にて、

 

19:30~21:30 まで、通常稽古をやっております 「藍住道場」。

 

本日の出席者は 9名。

 

(女子部) 岡田さん 

 

(中学生) 門君 

 

(少年部)  吉崎君(兄) 吉崎君(弟) 森内君(兄) 森内君(弟) 
                米本君 坂本君 三好君。

 

従来通り、 基本 移動 型 と一気に進み、続いて組手に移ります。

 

少年部は少年部で。 そして、岡田さん 門くん 私は、三人で回ります。

 

一分半を、約15ラウンド。

 

女子部にして、打たれ強さに定評のある、岡田さん。

 

突いても蹴っても踏ん張るし、なるほど、これは打たれ強い。

 

ノーモーションから放たれる、 「上段回し蹴り」 が、

 

私の、顔面をかすめる時があり、ヒヤリとしたコトが多々あります。

上段回し蹴りの上手さ・・・当道場内でも、5本の指に入るかと思います。

続きまして門くん。
最近入門してきた、中学生です。

 

当然、今はまだ白帯で、体の線も細いですが、天性のパンチ力を持ってます。

 

しかも、高等技術の 「回り込み」 まで、やるじゃあないですか。

 

先がとっても、楽しみです。

 

本日の藍住道場は、そんなカンジでした。 

押忍。

PR

プロフィール

HN:
「生涯武芸者」
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/01/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

携帯版

カウンター

<<虎穴に入らずんば HOME 本日の強化稽古3>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog