忍者ブログ

前川道場修業日誌~徳島から世界へ~

「新極真会 徳島北東あわじ支部 前川道場」 に籍を置きます、 空手大好き人間 「生涯武芸者」 と申します。道場での日々や、空手に対する自分の考え等、空手に関する事を、色々記録していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳島県大会感想

押忍

白熱の戦いが繰り広げられた、

「第4回徳島県大会」。

総勢、300名以上もの出場者数となった今大会ですが、

当道場道場生から多数の、入賞者が連発致しまして、

結果は、前記の通りで御座います。

入賞した皆さん。

そして惜しくも、入賞までは届かなかったものの

そんな皆さんの頑張り。

とっても感動致しました。

あくまで個人的なコトを言うならば、

結果は三位とはいうものの、内容は非常に悪く、

入賞の喜びはほとんどありません。しかし、

今後の課題が色々と、浮き彫りになって参りまして、

今大会に出場し、本当によかったと思います。

今大会の為に、駆け付けて下さった、

数多くの師範方 先生方 指導員方の皆様。

そして、大会運営に関わって下さった皆様。

大会出場を勧めて下さった前川師範。

いつも、ミットを持って下さった服部会長。

応援して下さった御父兄の皆様 道場生やジム生の皆様。

本当にありがとうございました。

押忍
PR

徳島県大会入賞者発表

押忍

昨日行われました 「第4回徳島県大会」。

取り急ぎ、当道場入賞者を発表致します。

~幼年の部~  

優勝 野田君

~小学二年の部~

優勝 吉崎君

三位 瀧下君 福井君

~小学三年の部~

三位 金島君

~小学四年の部~

準優勝 吉崎君

三位 
眞田君

~小学五年の部~

優勝 高木君

準優勝 津川君

三位 
大溝君

~小学三・四年女子の部~

優勝 岸岡さん

~中学女子の部~

優勝 浜さん

~壮年45才以上の部~

優勝 細川さん

~一般上級の部~

三位 生涯武芸者

後日、感想の方も書きたいと思います。

皆、本当におめでとう!

徳島県大会前日

押忍

明日開催されます 「第4回徳島県大会」。

総勢、300名を超える出場者数となりました今大会。

各部門、当道場からも多数の出場者がおります。

熱戦と感動が、吹き荒れるコトは最早、言うまでもありません。

そして個人的にも今大会、出場者の一人として、

非常に不安でもあり、楽しみでもあります。

今の自分が持ってる力を、全部出し切りたいです!

頑張ります!

押忍!

第4回カラテワールドカップ出場決定

押忍

来年の6月、ロシアのサンクトペテルブルグで、

開催されます、全世界ウエイト制大会。

「第4回カラテワールドカップ」。

この度の、第40回全日本大会での大健闘。

そして、これまでの実績。

さらに対外国人として、圧倒的な強さを発揮するコトが考慮され、

急遽、前川師範が日本代表選手として、

出場するコトが決定致しました。

おめでとうございます。

これで、第40回全日本大会準優勝 逢坂師範と供に、

徳島県から、二名のサムライが出場します。

個人的にもこの大会、今からとっても楽しみです。

さぁ、待っていろ外国人!

永遠のライバル。

「阿波の金太郎」 こと前川師範がっ!

「ムーミン」 こと逢坂師範がっ!

日の丸を背負って、再び世界へ進出です!

空手とイベント

押忍

昨日の日曜、淡路島の 国立淡路青少年交流の家にて、

「淡路うずしおフェスティバル2008」 

なるイベントに参加してきました。

年に一度、行われますこの企画は、

文化活動、伝統芸能、スポーツ、レクリエーション等を通して、

交流を深め合うのが目的です。このイベントに、

あわじ道場分支部長 有働先生と少年部約20名、

そして今回は、私が参加させて頂き、演舞を行ったのです。

舞台に上がり、基本から型 さらに 試し割りを披露。

多くのお客さんも拍手喝采で、とっても喜んで下さったのが印象的です。

さらにイベントが立て続け、

午後は徳島市 「アスティ徳島」 にて、

「女性の為の護身術セミナー」 なる企画に、

当道場が、指導役としてやらせて頂くコトになりました。

以前行った 「藍住中学ふれあい授業」 が好評で、それが評判となり、

今回の企画を、担当させて頂く運びとなった次第で御座います。

当道場参加者は9名

前川師範 福永さん 辻君 楠木さん 

野口さん 曽川さん 小川さん 中村さん 私。

女性限定で人数は約20名、平均年齢は約20代前半と、

個人的にも非常に嬉しい・・・じゃなかった、

非常にやりがいのある企画です(笑)。

「藍住中学ふれあい授業」 の時と、ほぼ同じ担当配分で、

基本 ミット 護身術 一本組手と、

それぞれ体験してもらいましたが、真剣さの中にも笑顔が絶えず、

とっても楽しんで頂けた様子。

最後の締めはやっぱり、当道場名物 「前川師範の地獄補強」 です。

これだけは辞めれない、これだけはハズせない。

参加者の皆さん、きっと今頃、筋肉痛で大変なコトかと思います(笑)。

そんなワケで、イベントが立て続けの、とっても楽しい日曜日でした。

プロフィール

HN:
「生涯武芸者」
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/01/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

携帯版

カウンター

<<前のページ 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog