忍者ブログ

前川道場修業日誌~徳島から世界へ~

「新極真会 徳島北東あわじ支部 前川道場」 に籍を置きます、 空手大好き人間 「生涯武芸者」 と申します。道場での日々や、空手に対する自分の考え等、空手に関する事を、色々記録していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野口さんの昇段審査

押忍

「黒帯を取得に至るのは、100人に1人」

・・・と、本か何かで、読んだコトがある様な気がします。

そんな黒帯取得に果敢に挑み、

また1人、当道場から初段が誕生致しました。

松茂道場責任者 野口さん。

おめでとうございます。

黒帯取得最大の山場である 「10人組手」。

対戦相手を務めたのは七名。

前川師範 逢坂師範 有働先生 野口先生 福永さん 辻君 私。

前川師範が三回 逢坂師範が二回も、相手を務めるという

非常に過酷な10人組手となりましたが、

しかし、さすがは野口さん。

苦悶の表情を浮かべながらも心折れず、

最後の最後まで、懸命に戦い抜きました。

それにしても、齢50を上まわる年齢で、

この10人組手を乗り越えるとは・・・!

これは、驚くべきコトだと思います。

そして、受講した多数の道場生の皆さん。

帯の色が変わる人、一本線が入る人・・・

中には保留の人もいるかも知れませんが、 

あくまで個人的に思うに、

帯が変われば、何故か急に強くなりだす様な気がします。

意識が変わるからでしょうか?

なるほと゛・・・そういうモノなのかも知れません。

これからも、黒帯目指して挑戦して頂きたく思います。

野口初段、そして受講した道場生の皆さん、

本当にお疲れ様でした。

さらに、その日の夜は、当道場忘年会がありました。

その日記はまた後日、書きたいと思います。
PR

プロフィール

HN:
「生涯武芸者」
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/01/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

携帯版

カウンター

<<祝賀会兼忘年会 HOME 空手に生きる名言 最終回>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog