忍者ブログ

前川道場修業日誌~徳島から世界へ~

「新極真会 徳島北東あわじ支部 前川道場」 に籍を置きます、 空手大好き人間 「生涯武芸者」 と申します。道場での日々や、空手に対する自分の考え等、空手に関する事を、色々記録していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坂本君の送別会

押忍

とっても暑い陽気となりました7/20。

当道場松茂道場指導員 坂本初段の送別会が、

ここ 「阿波の里」 にて行われました。

実は坂本君 就職が東京に決まり、今月一杯で、

徳島を離れるコトとなったのです。

供に汗を流した同志が、

遠いトコロに行ってしまうのは、寂しいモノです。

しかし、自らの力で大手企業の、

内定を勝ち取った坂本君。

とっても素晴らしいと思います。

今日は、そんな坂本君の門出を祝う為、

前川師範 服部会長 をはじめ、

彼を慕う、多くの道場生、ジム生、父兄の方々、

他多数の方々が集まって下さり、

総勢、三十名を超える人数となりまして、

なるほど・・・ここでも坂本君の人望が伺えます。

宴会は、飲んで騒いで、どんちゃん騒ぎ、

とっても楽しいモノとなりました。

やがてそれも落ち着いた頃、

当道場辻指導員より、「道着」 の贈呈を行いまして、

そのまま締めの、十本突きに入ります。  

取り仕切るのは、もちろん 坂本指導員。

そう・・・出会いがあれば、別れもある。

それは分かってる、それは分かってるんだ坂本君。

それでもやっぱり、それでもやっぱり寂しいな・・・

10本突きの中、皆のそんな心の声が、

こだましてる様な気がしてなりません。

でも、みんな分かってる。

そう・・・オレ達にできるのは、

彼が、心置きなく東京に向かえる様、

送り出してあげるコトだけなんだ・・・と。

最後は皆で記念撮影。

週末には 「送別組手」 が待ってます。

(皆でパシャ、ケータイでは見えません↓)


PR

プロフィール

HN:
「生涯武芸者」
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/01/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お天気情報

携帯版

カウンター

<<空手に生きる名言31 HOME 空手と動画5>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog